お小遣い稼ぎの素

上級編

* お小遣いプログラム入門  *
ホーム > お小遣い稼ぎをはじめよう! >上級編

■ショートカットキーを使おう
広告メールが届きました。 さっそく、メールのURLをクリック。
開いたウインドウを閉じるのに、あなたはどうしますか?

右上の×をクリック?

メールが一通ならそれもいいですが、たくさんメールが来ていた場合、いちいち×にカーソルを合わせてクリックするのって面倒くさいと思いませんか?

そんなときに使いたいのが、キーボードのショートカットキー。

ウインドウを閉じたいときに、Ctrlを押しながらWを押すと、ホラ、閉じました。これでもういちいち×にマウスを持っていかなくても簡単に閉じられます。これなら右手でURLをクリック、画面が表示されたら左手でポンッと画面を閉じる→またクリック…と、流れるように作業ができます。

その他にも、Ctrl+Cでコピー、Ctrl+Vで貼り付けなど、便利なショートカットキーがたくさんあります。覚えておくとかなり作業が楽になりますよ。


※WINDOWSのみです。


* * シ ョ ー ト カ ッ ト キ ー 一 覧 * *
ウインドウを閉じる Ctrl+W IEのブラウザを閉じる。かなり便利なのでオススメ
ウインドウを新しく開く Ctrl+N もうひとつ、べつのウインドウを開きたいときに
前に戻る BackSpace 1つ前のページに戻りたいときに
ページの再読み込み F5 今見ているページの情報を最新にしたいときに
ページ内の検索 Ctrl+F 当選発表ページで自分の名前を探したいときに(^_^)
ページの切り替え Alt+Tab 2つ以上ページを開いているときに、別のページに切り替える
プログラムを閉じる
(OutlookやWordなども)
Alt+F4 いろんなソフトを一発で終了。便利です
切り取り Ctrl+X マウスで範囲を選択後に。入力場所を間違えたときなど
コピー Ctrl+C マウスで範囲を選択後に。いろんな場面で活躍します
貼り付け Ctrl+V 切り取り・コピーしたものを貼り付けしたいときに
元に戻す Ctrl+Z いろんなソフトで使える、失敗したときにワンアクション戻せる


■辞書ツールで、簡単ラクラク入力!
新しいサイトに会員登録するときは、自分のメールアドレスや名前、住所などをいちいち入力しなくてはいけなくて、ちょっと面倒・・・。 そういう方にオススメなのが、自分のPCの辞書ツールの活用です。
言語バーの「ツール」→「辞書ツール」→編集→新規登録から、登録していけます。

たとえば、自分の名前。
長い名前なら、いちいち打つのは面倒ですよね?

言語バー
たとえば、「武者小路実篤」という名前だったら、
そういうときは、「読み」に「む」、「語句」に「武者小路実篤」と入力してから「登録」ボタンを押すと、自分のPCの辞書に登録されます。

これで、「む」と一字だけ入力してから変換すると、変換候補に「武者小路実篤」と出るようになります。
自分のメールアドレスや名前、住所などを登録しておくと、会員登録や懸賞応募のときに、とっても便利ですよ。


■サイト経由でショッピング
インターネットでショッピングするとき、「お気に入り」から買いものしていませんか?

買いものするときは、「お小遣いサイト経由」にすると、ポイントがもらえてとってもお得です。

たとえば楽天市場で買いものする場合。
普通に買いものしても1%の楽天ポイントがもらえますが、Gポイントを経由してショッピングすれば、さらに0.5%のGポイントが獲得できます。
へそクリック経由なら、1%のへそクリックポイントが獲得できます。どうせなら、こちらのほうがお得ですね。

これなら、たとえば10000円の買いものをしたとすると、まず楽天のポイントが100P、へそクリックポイントが100P、さらにクレジットカード払いならそのカードのポイントも貯まります。
普通に買いものするよりも、一度で3倍のお得になります。

どこのサイトを経由すれば一番お得かは利用するお店によって違うので、ショッピングするときは一度いろんなサイトの還元率をチェックしてみることをオススメします。


はじめに 入門編 中級編 上級編 実践編

お小遣い稼ぎの素
リードメールアンケートモニターアフィリエイト日払いバイト永久無料オンラインゲーム治験モニター覆面調査員
お財布.comGetMoney!フルーツメール流石めーるげん玉ちょびリッチプライズプライズ
無料・フリーゲームちゃんねる

Copyright (C) 2004-2009 お小遣い稼ぎの素 All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送